【沼田ブログ】チャンスをものにできるか⁉|店舗設計リンゴボーイデザイン

店舗デザイン 名古屋サイトマップ

電話052-799-9077 9:00~19:00(無休) メールフォーム 無料相談会予約 お問合せ お見積もり依頼

スライド画像1

儲かる店舗デザイン BLOG

【沼田ブログ】チャンスをものにできるか⁉

2017.5.16numata

こんにちはリンゴボーイ沼田です。

 

お店を開業する時、まずは物件探しから始まります。
でも世の中にはお店出したい人はたーくさんいて、物件探してる人もたーくさんいます。

よく『物件は縁だ』っていいます。
僕もほんとそう思います。

 

実際、理想どおりの物件なんて、ほぼ出てきません。
名古屋で言えば、名駅周辺、栄周辺、金山駅周辺の好条件の物件なんて
よっぽど運がよくなければ出てきません。
この周辺で条件の良い物件は、お金があって簡単に出店してくれる会社にまず情報がいって
それでも空いてれば一般へも情報がまわってくるといった感じ。
だから初めて出店する方に超いい話なんて、まず出てこない。。。

でも、もし運よくいい条件の物件が出てきたら、迷わず取りにいきましょう!
すぐにでも現場に足を運び、現場を内覧して、即決断しましょう!

だっていい条件の物件なら他の方も絶対に狙ってますから。

 

 

たまにみえるんです。いい物件情報があってもなかなか動かない人。
足も運ばず、物件情報のみで現地すら確認しに行かない。
もしくは見にいったとしても決断できない人。
で、もっと他にいい物件がでるんじゃないかと放置して、しばらくたってやっぱり出てこないから、
やっぱりあそこ内覧したい。結果もうすでに決まってますってパターン。

 

じっくり考えたい、間違った判断をしたくない。
まぁ分からなくはないですけど。。。
でもまずは見に行きましょうよ。

僕の周りで成功しているオーナーさん達のほとんどは、物件情報があれば、
とにかく現地に足を運んでます。
でもって決断が早い!!
どんだけ早く意思表示するのが有効かわかってるからなんです。

とある飲食店チェーン店のオーナーさんは、超A立地の物件情報がきた途端、
現地も見ないで即申し込み、即入金。
それくらい意思決定が早い(笑)

 

まぁ、そこまでしろとは言いませんが、
でもそれだけいい物件は早いもの勝ちなんです!

 

もし物件が良いか悪いか分からなかったら、僕らを呼んでください。
一緒に見に行って、客観的に判断しますから。

 

結局チャンスをものにできるかできないかは、その人次第なんです!

 

リンゴ沼田

タグ

儲かる店舗デザイン ブログ記事一覧はこちら

はじめての開業を応援します!はじめての店舗開業道場 マンツーマンではじめての店舗開業をコンサルティング

失敗しない店舗出店を応援します!儲かる店舗デザインに近づける、店舗デザイン相談会です 2017年5月6日(土)
2017年5月20日(土)

店舗デザイン・店舗開業についてお気軽にお問い合わせ下さい 電話番号:052-799-9077 FAX番号:052-799-9078

メールでのお問合わせ
無料相談会お申し込み

店舗デザイナーの仕事は「オシャレなお店をつくること」ではありません。大切なのは「儲かるお店をつくること」。リンゴボーイデザインは店舗デザインだけでなく、資金計画のご相談から経営コンサル、チラシなどの広告の制作、スタッフのマナー教育サポートまで、本当の意味での「店舗プロデュース」を行うことで、オーナー様の店舗づくりを成功に導くお手伝いをしています!

「初めての開業だから、何をすればいいのかわからない……」
「繁盛店にするためのアドバイスが欲しい」
「店舗デザイン以外でもサポートして欲しい」

当社は、こんなお悩みやご要望をお持ちのオーナー様を支え、繁盛店へと導く店舗デザイン・店舗設計事務所。愛知・岐阜・三重中心としたエリアで、繁盛するだけではなくお客さんに愛されるようなお店を目指し、オーナー様の店舗づくりをサポートします。

店舗デザイン 名古屋 店舗デザイン 名古屋ページトップへ