【沼田ブログ】成功する人の特徴|店舗設計リンゴボーイデザイン

店舗デザイン 名古屋サイトマップ

電話052-799-9077 9:00~19:00(無休) メールフォーム 無料相談会予約 お問合せ お見積もり依頼

スライド画像1

儲かる店舗デザイン BLOG

【沼田ブログ】成功する人の特徴

2017.2.17numata

こんにちは、リンゴボーイ沼田です。

今日はお店を開業して成功する人と、失敗する人のお話しです。

僕ら、年間数十件の新規出店のお手伝いをしております。
様々なお施主様と出店に向けてのお話しをさせていただいています。
そうすると最初の面談の段階で、『このオーナーさんならこのお店は成功するだろうなぁ』ってのがだいたい分かるんです。
(その逆のあんま嬉しくない場合もわかちゃいますが。。。)

で、それがかなりの高確率で当たるんですよ!

じゃ、どういう人が成功するのか。 知りたいですよね~

僕が思う成功する人には、共通するいくつかの特徴があります!

【開業を成功できる人の特徴】
①ぶれない明確なコンセプトがある人。
 何よりこれですね。
 何が目的なのか、何をしたいのか、が明確でそれをしっかりと人に伝えれる人です。

②でいながら、人のアドバイスを聞いて柔軟に取り入れる人。
 何をするべきか明確な人は、その目的の為であれば柔軟に人からのアドバイスを受け入れます。
 譲るべき事、絶対に譲ってはいけない事の判断基準が明確だから、
 人の意見を一度しっかりと考慮して判断します。
 でもって、そういう人って決断が早いですよね。

③お金の高い安いの判断基準を『価値』で測れる人。
 お金の使い方の上手い人です。
 ただ、高い、安いっていう人いますよね。何を基準に高い、安いって言ってるんでしょうか。
 自分の懐事情?
 お店を成功させてる人は、決まって『そのお金を掛けるだけの価値があるかどうか』で判断してます!!
 どんなに高額でも、効果の高いものにはしっかり予算をかける。
 どんなに少額でも、あまり価値の見いだせない事には、びた一文出さないですね。

はい、こんな人が成功する人です。

どうですか、みなさん。自分は当てはまりますか?笑

成功するには、成功した人のまねをするのが近道!
ぜひ参考にしてみてください。

リンゴ沼田

 

energyサクラドオリ_スタイリッシュでクールな内装

タグ

儲かる店舗デザイン ブログ記事一覧はこちら

はじめての開業を応援します!はじめての店舗開業道場 マンツーマンではじめての店舗開業をコンサルティング

失敗しない店舗出店を応援します!儲かる店舗デザインに近づける、店舗デザイン相談会です 2017年12月9日(土)
2017年12月23日(土)

店舗デザイン・店舗開業についてお気軽にお問い合わせ下さい 電話番号:052-799-9077 FAX番号:052-799-9078

メールでのお問合わせ
無料相談会お申し込み

店舗デザイナーの仕事は「オシャレなお店をつくること」ではありません。大切なのは「儲かるお店をつくること」。リンゴボーイデザインは店舗デザインだけでなく、資金計画のご相談から経営コンサル、チラシなどの広告の制作、スタッフのマナー教育サポートまで、本当の意味での「店舗プロデュース」を行うことで、オーナー様の店舗づくりを成功に導くお手伝いをしています!

「初めての開業だから、何をすればいいのかわからない……」
「繁盛店にするためのアドバイスが欲しい」
「店舗デザイン以外でもサポートして欲しい」

当社は、こんなお悩みやご要望をお持ちのオーナー様を支え、繁盛店へと導く店舗デザイン・店舗設計事務所。愛知・岐阜・三重中心としたエリアで、繁盛するだけではなくお客さんに愛されるようなお店を目指し、オーナー様の店舗づくりをサポートします。

店舗デザイン 名古屋 店舗デザイン 名古屋ページトップへ