あと一週間です【スタッフブログ】|店舗設計リンゴボーイデザイン

店舗デザイン 名古屋サイトマップ

電話052-799-9077 9:00~19:00(無休) メールフォーム 無料相談会予約 お問合せ お見積もり依頼

スライド画像1

儲かる店舗デザイン BLOG

あと一週間です【スタッフブログ】

2017.4.5ie

こんにちは!スタッフieです。
昨日、進行中の現場にて打ち合わせがありました。
前回のブログでちらっと書いたのですが、新しい階段ができていました!

階段

階段

 

スペースを確保しつつ、段差がきつくならないように上下ともまわり階段になっています。
当初は片側のみまわっていたのですが、階段下の天井が低くなりすぎてしまうため上下になりました。

階段を架け替える案件に関わらせていただくのは2回目なのですが
どちらの案件も天井の高さや階段の段差等気を付けなければならないことがたくさんあり、特にスペースが限られている場合はひとつ見落としただけで危険な階段になってしまうので図面の段階から細かにじっくりと検証する必要があるなと改めて感じました。

できない事をできる事にするには、アイデアやテクニックが必要になってきます。
最近はどうすれば実現できるだろうと悩むことが増えてきました。
考えるようになったことは成長だなーとも思いますが、まだまだ自分の力では実現までたどり着けません。
周りの方々に助けていただくことばかりなので、もっともっといろいろなところからアイデアのヒントを得て、考えて実現してゆけたらなと思いました。

さて、来週には完成→オープンです。
またオープン情報アップしますので楽しみにしていてください!

タグ

儲かる店舗デザイン ブログ記事一覧はこちら

はじめての開業を応援します!はじめての店舗開業道場 マンツーマンではじめての店舗開業をコンサルティング

失敗しない店舗出店を応援します!儲かる店舗デザインに近づける、店舗デザイン相談会です 2017年9月9日(土)
2017年9月23日(土)

店舗デザイン・店舗開業についてお気軽にお問い合わせ下さい 電話番号:052-799-9077 FAX番号:052-799-9078

メールでのお問合わせ
無料相談会お申し込み

店舗デザイナーの仕事は「オシャレなお店をつくること」ではありません。大切なのは「儲かるお店をつくること」。リンゴボーイデザインは店舗デザインだけでなく、資金計画のご相談から経営コンサル、チラシなどの広告の制作、スタッフのマナー教育サポートまで、本当の意味での「店舗プロデュース」を行うことで、オーナー様の店舗づくりを成功に導くお手伝いをしています!

「初めての開業だから、何をすればいいのかわからない……」
「繁盛店にするためのアドバイスが欲しい」
「店舗デザイン以外でもサポートして欲しい」

当社は、こんなお悩みやご要望をお持ちのオーナー様を支え、繁盛店へと導く店舗デザイン・店舗設計事務所。愛知・岐阜・三重中心としたエリアで、繁盛するだけではなくお客さんに愛されるようなお店を目指し、オーナー様の店舗づくりをサポートします。

店舗デザイン 名古屋 店舗デザイン 名古屋ページトップへ