店舗不動産・物件の探し方、選び方 繁盛する店舗デザイン・開業豆知識1|店舗設計リンゴボーイデザイン

店舗デザイン 名古屋サイトマップ

電話052-799-9077 9:00~19:00(無休) メールフォーム 無料相談会予約 お問合せ お見積もり依頼

スライド画像1

儲かる店舗デザイン BLOG

店舗不動産・物件の探し方、選び方 繁盛する店舗デザイン・開業豆知識1

2015.7.21リンゴボーイデザイン

店舗不動産物件の選び方のお話し。

お願いがあります。
特に初めてお店を出される方、
まずは僕たち建築のプロの方に、物件を見てもらってください!
あせって不動産契約をしないでください!!

お願いです!!!

よくあるのですが、物件は決まってます(契約済んでます)→ デザインの相談をしたい、って方。
その結果、『この物件、結構予算かかるよ、、、』とか、
『えっっっ、こんな場所でお店やるの!?』とか、『やりたいお店に適さないょ』とか。。。
でも契約済んでるし、どうしよう。。。ってパターン。

お店を開く場合、不動産物件は本当に重要ですよね。

立地、見栄え、家賃、契約条件、設備、内装譲渡等、様々複雑な条件の組み合わせで、
いい物件か、適した物件かを判断しないといけません。

で、初めてお店開く方が、そんな複雑なこと、良いか悪いか判断できるわけがないです!
(ハッキリ言って)
よう分かって立地が良いか悪いか、家賃が高いか安いかくらい。
建築費用がいくらかかるか、今ある設備を使うべきか使わないべきか、
開こうとしているお店に適しているか適していないか、判るわけないでしょー!

でもね、年間数十件お店を創ってると、
判ってくるんですよ、私達。

だいたい見れば、適してるかどうか判断できますし、
予算も希望通りいけるかどうかも、だいたい判断できます。
もっと詳しく知りたければ、各種職人さん達にも見ていただきます。

だからなんか良さそうな物件見つかったら、
まずは僕たちにお声かけください、契約する前に。
現地を見させてください。
(現調だけなら無料ですから)

あせって契約したらダメです!
物件の良し悪しだけでなく、契約条件のアドバイスもできますんで。
お願いです。。。

儲かるお店の条件の大きな部分を占めるのが不動産物件です。
儲かるも儲からないも、物件次第!って言ったら言い過ぎですが。。。
でもそれくらい大切ですから。

店舗デザイン名古屋の リンゴボーイデザインでは、
沢山の不動産会社さんに協力していただき、

不動産情報を得ています。
もし物件をお探しでしたら、このエリアで、これくらいの広さで、
こんな条件で、どんなお店を開業したいのか、
お話しいただけたら、物件探しから一緒にしております。
お気軽にお声かけください!

★★★ リンゴボーイデザイン Inc. ★★★
★★★店舗デザイン  名古屋★★★

タグ

儲かる店舗デザイン ブログ記事一覧はこちら

はじめての開業を応援します!はじめての店舗開業道場 マンツーマンではじめての店舗開業をコンサルティング

失敗しない店舗出店を応援します!儲かる店舗デザインに近づける、店舗デザイン相談会です 2017年9月9日(土)
2017年9月23日(土)

店舗デザイン・店舗開業についてお気軽にお問い合わせ下さい 電話番号:052-799-9077 FAX番号:052-799-9078

メールでのお問合わせ
無料相談会お申し込み

店舗デザイナーの仕事は「オシャレなお店をつくること」ではありません。大切なのは「儲かるお店をつくること」。リンゴボーイデザインは店舗デザインだけでなく、資金計画のご相談から経営コンサル、チラシなどの広告の制作、スタッフのマナー教育サポートまで、本当の意味での「店舗プロデュース」を行うことで、オーナー様の店舗づくりを成功に導くお手伝いをしています!

「初めての開業だから、何をすればいいのかわからない……」
「繁盛店にするためのアドバイスが欲しい」
「店舗デザイン以外でもサポートして欲しい」

当社は、こんなお悩みやご要望をお持ちのオーナー様を支え、繁盛店へと導く店舗デザイン・店舗設計事務所。愛知・岐阜・三重中心としたエリアで、繁盛するだけではなくお客さんに愛されるようなお店を目指し、オーナー様の店舗づくりをサポートします。

店舗デザイン 名古屋 店舗デザイン 名古屋ページトップへ