女性ターゲットで大丈夫??【沼田ブログ】|店舗設計リンゴボーイデザイン

店舗デザイン 名古屋サイトマップ

電話052-799-9077 9:00~19:00(無休) メールフォーム 無料相談会予約 お問合せ お見積もり依頼

スライド画像1

儲かる店舗デザイン BLOG

女性ターゲットで大丈夫??【沼田ブログ】

2017.6.9numata

こんにちはリンゴボーイ沼田です。

 

お店のコンセプトのコンセプトを決めていくとき
『女性ターゲット』っておっしゃる方よくいますよね~

本当にそれで大丈夫ですか??

 

(弊社は飲食店をよく作っているので飲食店の店造りの前提で。)

 

僕は女性ターゲットのお店はあんまりおすすめしません!

 

なぜかいうと、女性のお客様は(一般的に)男性よりお金使わないですよね。(一般的にですから笑)
コーヒー一杯で何時間もお喋りしてるって、よく聞くじゃないですか。
お金使う事にかんして、非常にシビアに考えてお金を使うと思うんです。
女子会コースなんてもってのほかです。

それに比べて男性の方が後先考えずにお金いっぱい使っちゃいますよね。(一般的にです)

ってことはですよ、ターゲットはやっぱり男性にするべきなんです!
で、男性はどんな時にお金を使うか?
男性ってカッコつけたい生物なんです。だから女性にカッコよく見られたい時にお金を使うんです!(一般的に)

 

結論、『男性が女性を連れていきたくなるお店』がコンセプトとしては一番いいと思うんです。
ターゲットは男性。でも女性が喜ぶお店じゃなくてはいけないんです!

 

分かりやすい例で例えると、
今、人気のある車のカテゴリーはSUVです。
これは女性がSUVを欲しいって事ではなくて、男性に乗って欲しい車がSUVって事。
SUVに乗れば女子にモテる。だからSUVが非常に売れているんです。

結局お金を使って消費を動かしているのは男性なんです!
(その男性を動かしてるのが女性なんですが。。。)

 

そう考えるとターゲットは絶対に男性の方がいい!
女性を連れていきたくなるお店がコンセプトです!

女性ターゲットって思ってる方、
ちょっと考え方を変えてみてはいかがでしょうか。

リンゴ 沼田

タグ

儲かる店舗デザイン ブログ記事一覧はこちら

はじめての開業を応援します!はじめての店舗開業道場 マンツーマンではじめての店舗開業をコンサルティング

失敗しない店舗出店を応援します!儲かる店舗デザインに近づける、店舗デザイン相談会です 2017年8月12日(土)
2017年8月26日(土)

店舗デザイン・店舗開業についてお気軽にお問い合わせ下さい 電話番号:052-799-9077 FAX番号:052-799-9078

メールでのお問合わせ
無料相談会お申し込み

店舗デザイナーの仕事は「オシャレなお店をつくること」ではありません。大切なのは「儲かるお店をつくること」。リンゴボーイデザインは店舗デザインだけでなく、資金計画のご相談から経営コンサル、チラシなどの広告の制作、スタッフのマナー教育サポートまで、本当の意味での「店舗プロデュース」を行うことで、オーナー様の店舗づくりを成功に導くお手伝いをしています!

「初めての開業だから、何をすればいいのかわからない……」
「繁盛店にするためのアドバイスが欲しい」
「店舗デザイン以外でもサポートして欲しい」

当社は、こんなお悩みやご要望をお持ちのオーナー様を支え、繁盛店へと導く店舗デザイン・店舗設計事務所。愛知・岐阜・三重中心としたエリアで、繁盛するだけではなくお客さんに愛されるようなお店を目指し、オーナー様の店舗づくりをサポートします。

店舗デザイン 名古屋 店舗デザイン 名古屋ページトップへ