DIYしました【スタッフブログ】|店舗設計リンゴボーイデザイン

店舗デザイン 名古屋サイトマップ

電話052-799-9077 9:00~19:00(無休) メールフォーム 無料相談会予約 お問合せ お見積もり依頼

スライド画像1

儲かる店舗デザイン BLOG

DIYしました【スタッフブログ】

2017.10.4ie

今日はお仕事の一部をご紹介します。
とはいえ、日々の業務では珍しい作業です。

DIYをしました。今回は照明器具の装飾です。
お店のイメージに合うものがあっても値段が合わなかったり、そもそもイメージのものがなかったりと理由は様々ですが、そんな時には作ったりすることもあります。
もちろんいちから創り上げることはできないので、あるものを組み合わせて作ってゆきます。

さて、照明器具の装飾ですが、シェードに布を貼りつけるというシンプルな作業です。
シェード
まずベースのシェードで布に型をとり、布を少し大きめに切ります。(足りなくなるのが怖いので)
次にシェードに布用ボンドを塗っていきます。塗りやすいように水で溶いて塗りました。
シェードDIY
塗りつつ布を貼りつけてゆきます。
布を貼っている
一周巻き付けて1センチ幅くらい重ねてきれいに端を切り落とします。

あとは上下の端の処理。
巻き込んで、ホッチキスの針が出ないように留め、余分な布を切り落とし完成。
シェード完成
北欧っぽいシェードができました!よかった!

もちろん初めての作業なので、試行錯誤しながら、どうしたらきれいに仕上がるか考えながらでしたが存外うまくいきました。
でも終えてみると、もっと効率よくできたなーとか、もっとクオリティを上げるためにできる事は何かなとか考えていて、完成しても終わりは来ませんでした。

こういった作業もそうなのですが、内装の設計もどうしたら思っているものを作ることができるのか、と常に考えて図面を描いてゆきます。
こうしたい!と思っても物理的に無理があってはどうにもなりません。
実現するためにたくさん考えて、たくさん調べて、たくさん相談をしています。
その度にまだまだ知識が足りないなーと実感しています。
もっとたくさんのものを見て、学んで、アウトプットできるようになりたいなと思いました。

タグ

儲かる店舗デザイン ブログ記事一覧はこちら

はじめての開業を応援します!はじめての店舗開業道場 マンツーマンではじめての店舗開業をコンサルティング

失敗しない店舗出店を応援します!儲かる店舗デザインに近づける、店舗デザイン相談会です 2017年12月9日(土)
2017年12月23日(土)

店舗デザイン・店舗開業についてお気軽にお問い合わせ下さい 電話番号:052-799-9077 FAX番号:052-799-9078

メールでのお問合わせ
無料相談会お申し込み

店舗デザイナーの仕事は「オシャレなお店をつくること」ではありません。大切なのは「儲かるお店をつくること」。リンゴボーイデザインは店舗デザインだけでなく、資金計画のご相談から経営コンサル、チラシなどの広告の制作、スタッフのマナー教育サポートまで、本当の意味での「店舗プロデュース」を行うことで、オーナー様の店舗づくりを成功に導くお手伝いをしています!

「初めての開業だから、何をすればいいのかわからない……」
「繁盛店にするためのアドバイスが欲しい」
「店舗デザイン以外でもサポートして欲しい」

当社は、こんなお悩みやご要望をお持ちのオーナー様を支え、繁盛店へと導く店舗デザイン・店舗設計事務所。愛知・岐阜・三重中心としたエリアで、繁盛するだけではなくお客さんに愛されるようなお店を目指し、オーナー様の店舗づくりをサポートします。

店舗デザイン 名古屋 店舗デザイン 名古屋ページトップへ