新栄和食店の工事が進んでいます【スタッフブログ】|店舗設計リンゴボーイデザイン

店舗デザイン 名古屋サイトマップ

電話052-799-9077 9:00~19:00(無休) メールフォーム 無料相談会予約 お問合せ お見積もり依頼

スライド画像1

儲かる店舗デザイン BLOG

新栄和食店の工事が進んでいます【スタッフブログ】

2017.8.23ie

8月に入ってから新栄で和食店の工事がスタートしております。
現在は工事も中盤に差し掛かっております。
そろそろ仕上が決定して、お店の雰囲気も少しずつ見えてきます。

先週の現場の状況です↓
現場状況

一旦前のお店の内装を全部撤去し、新しく壁や天井を作ってゆきます。
シルバーの角材は軽量鉄骨といって壁の中にある骨組みの様なものです。
ここに石膏ボードを貼って壁になり、その上に壁紙や塗装という仕上を施してゆきます。
奥に見える壁にも同じように骨組みが見えますね。

この時点でもお店の区画が大体見えてきます。
ただ、視界を遮るものがほとんどないのでこの時点では結構広いな!という印象の事が多いです。
この後壁が出来上がると思ったより狭いなと印象が変わり、仕上材で装飾されるとまた少し広く感じる!という事がよくあります。
視覚と脳のつながりとは不思議なもので、同じものでも色や見え方、状態によって広さや大きさが違って感じます。
最後の仕上げには空間をどう見せるかという要素が含まれています。

現場はもう少しで仕上に入っていくのですが、どのようになるか楽しみにしていてください!

タグ

儲かる店舗デザイン ブログ記事一覧はこちら

はじめての開業を応援します!はじめての店舗開業道場 マンツーマンではじめての店舗開業をコンサルティング

失敗しない店舗出店を応援します!儲かる店舗デザインに近づける、店舗デザイン相談会です 2017年9月9日(土)
2017年9月23日(土)

店舗デザイン・店舗開業についてお気軽にお問い合わせ下さい 電話番号:052-799-9077 FAX番号:052-799-9078

メールでのお問合わせ
無料相談会お申し込み

店舗デザイナーの仕事は「オシャレなお店をつくること」ではありません。大切なのは「儲かるお店をつくること」。リンゴボーイデザインは店舗デザインだけでなく、資金計画のご相談から経営コンサル、チラシなどの広告の制作、スタッフのマナー教育サポートまで、本当の意味での「店舗プロデュース」を行うことで、オーナー様の店舗づくりを成功に導くお手伝いをしています!

「初めての開業だから、何をすればいいのかわからない……」
「繁盛店にするためのアドバイスが欲しい」
「店舗デザイン以外でもサポートして欲しい」

当社は、こんなお悩みやご要望をお持ちのオーナー様を支え、繁盛店へと導く店舗デザイン・店舗設計事務所。愛知・岐阜・三重中心としたエリアで、繁盛するだけではなくお客さんに愛されるようなお店を目指し、オーナー様の店舗づくりをサポートします。

店舗デザイン 名古屋 店舗デザイン 名古屋ページトップへ