店舗設計デザインブログをはじめます【スタッフブログ】|店舗設計リンゴボーイデザイン

店舗デザイン 名古屋サイトマップ

電話052-799-9077 9:00~19:00(無休) メールフォーム 無料相談会予約 お問合せ お見積もり依頼

スライド画像1

儲かる店舗デザイン BLOG

店舗設計デザインブログをはじめます【スタッフブログ】

2016.6.7ie

こんにちは
本日より店舗設計デザインブログをスタートします。
このブログでは店舗設計デザインを身近に感じていただけるよう
入社して半年のスタッフieが様々な視点からお届けしていきたいと考えています。

はじめましての本日は、ワタシのお仕事について書きたいと思います。
建築業界だけでなく、デザイン業界もはじめての素人で、完全なゼロスタートでした。
店舗の設計デザインをメインとした業務内容で、ワタシは主に図面を描いています。
断面図という、建物の中を縦にスパッと割った図や
展開図という、建物の中を平面的に見た図が中心です。

この図面はこれから造るお店の設計図のようなもので、これを基に職人さんが造ってくださいます。
記載したことが間違っていてはお客様の満足のいくお店にならないのです。
間違っていなくとも、職人さんに伝わらないのも問題で、伝わらなければ造ることができません。
とても大事なものなのです。
だからといって時間をかければいいというものでもなく、店舗の場合はできるだけ早くオープンしたいのです。
スピードと精度。ここが大変なところだなーと常々感じるとともに、当面の目標はここだなと思っています。

ワタシが思うこのお仕事の楽しいところは、出来上がる過程です。
完成が嬉しいのはもちろんのことなのですが、少し前まで何もなかったところに職人さんがこだわりをもって新たなものを誕生させる瞬間に立ち会えた時は本当に感動しました。
たくさんの人の力が集まって大きなものができあがる、とてもすごいことだなーと改めて感じました。

IMG_2139
↑内装工事 製作中

居酒屋 店舗デザイン 名古屋
↑名古屋の居酒屋 完成!

設計デザイン現場にお邪魔して店舗が出来上がるのを見るたびに、リンゴボーイに入社していなければ味わえなかった感覚だなと感じたり、時には初めて現場に行って感動したことを思い出したりもしています。

楽しみをもってこれからもお仕事をしていきたいなと思います。

タグ

儲かる店舗デザイン ブログ記事一覧はこちら

はじめての開業を応援します!はじめての店舗開業道場 マンツーマンではじめての店舗開業をコンサルティング

失敗しない店舗出店を応援します!儲かる店舗デザインに近づける、店舗デザイン相談会です 2017年9月9日(土)
2017年9月23日(土)

店舗デザイン・店舗開業についてお気軽にお問い合わせ下さい 電話番号:052-799-9077 FAX番号:052-799-9078

メールでのお問合わせ
無料相談会お申し込み

店舗デザイナーの仕事は「オシャレなお店をつくること」ではありません。大切なのは「儲かるお店をつくること」。リンゴボーイデザインは店舗デザインだけでなく、資金計画のご相談から経営コンサル、チラシなどの広告の制作、スタッフのマナー教育サポートまで、本当の意味での「店舗プロデュース」を行うことで、オーナー様の店舗づくりを成功に導くお手伝いをしています!

「初めての開業だから、何をすればいいのかわからない……」
「繁盛店にするためのアドバイスが欲しい」
「店舗デザイン以外でもサポートして欲しい」

当社は、こんなお悩みやご要望をお持ちのオーナー様を支え、繁盛店へと導く店舗デザイン・店舗設計事務所。愛知・岐阜・三重中心としたエリアで、繁盛するだけではなくお客さんに愛されるようなお店を目指し、オーナー様の店舗づくりをサポートします。

店舗デザイン 名古屋 店舗デザイン 名古屋ページトップへ